日本刀
よろず相談室

 In 講座

一般の方が、日本刀を所持すると、現実的に分からないことや、困ることも多くあります。

そこでこちらでは、例えば

・刀を相続したが、どうすればよいか分からない。

・刀を売りたいが、どこに、どうやって売ればよいか分からない。

・売るにしても、刀の価値をある程度分かってから、納得して売りたい。

・刀を買いたいが、どこで、どのような刀を、どのくらいの値段で買えばいいのか分からない。

・刀の手入れの仕方がよく分からない。いつ、どうやって、何を使って、どのような手入れをすればよいのか、具体的に知りたい。

・刀が錆びてしまっているが、どうしたらよいのか分からない。

・鞘や柄などが破損しているが、このまま保存してよいものなか分からない。

・登録証を紛失してしまった、あるいは登録証の名義がどうなっているのか、名義変更はどうすればよいのか分からない。

など、刀剣にまつわる具体的に困っていることの相談を受け付けます。

相談料は 30分3000円です。

注意 私どもは刀剣商ではありませんので、刀の売買はいたしません。

あくまでも相談にのって、必要であれば信用のできる業者を紹介いたします。

日時はご希望をメールにてお知らせください。

料金   30分3000円

場所  臥龍館道場 横浜市南区永田東 京急井土ケ谷駅より徒歩10分 JR保土ケ谷駅より徒歩20分

詳しくは、お申し込みの際にお知らせします。

申し込み方法 以下のリンクのお問い合わせページより、希望日時、相談したいことを具体的に書いてお申し込みください。→問い合わせる